< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
最新記事
主夫♪ (6/17)

●DOCOMO
●ドコモのファッション通販サイト dfashion ●フェリシモ
●毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション! ●ブランド品買取
■ブランド品の宅配買取
■ブランド品の宅配買取【買取専門店daikichi】
■ローブランドもブランド品も、幅広い買取が可能!【古着館】ベビー服ならノーブランド買取可能!
■ブランドジュエリー、宝石、ダイヤモンド、金・プラチナ買取なら【ネットオフ】
■お菓子、パン作りなら【富澤商店オンラインショップ】

2016年09月16日

お気軽DIY♪

こんにちは(^^)/

私がよくすること!!!

模様替えand DIY

俗にいう日曜大工。


ご来店されるお客様に、『また、模様替えしましたー??』
と聞かれますが、、、、私の場合。


模様替えですめばいいんですが、店のこととなると、思い付きですぐにトントン、塗り塗り。。。。


入居した当時の面影はすでになく、気になればすぐにいじりたくなり、、、

気付けば、新しい空間が出来ている。なんて、日常茶飯事です(*- -)(*_ _)


●ちょっと前に、ショーウインドウを作りたくて・・・見よう見まねでコンクリの床に穴をあけて、木材組んで・・素人感満載のこの店で一番しんどかったDIYです_(._.)_
お気軽DIY♪

お気軽DIY♪

お気軽DIY♪

●ショーウインドウの中
お気軽DIY♪


●本当は、白い板の壁クロスを貼りたいが・・今はちょっと忙しいので、ずっと放置している(´;ω;`)
お気軽DIY♪

私みたいに、ここまではちょっとなーって方には、キッチンの棚を100均の小物でリメイクしたり、ホームセンターで売っている板やすのこを買ってきて、お手軽にDIYにトライしてみてください(^^)/

このDIY。

みなさんはDIYという言葉を聞いたことがありますか?DIYは「Do it Yourself」の略ですが、日曜大工等でよく使われる「DIY」は、「自分で作ったり修理できたりするものは自分でやりましょう」という意味で使われます。

プライベートな時間を長く過ごすことになる自分のお部屋は、できるだけ自分が納得できるところに住みたいですよね。そんなときは、自分で自分のやりたいようにできるDIYにチャレンジしてみませんか。

最近は“DIY女子”なる言葉が流行しているので、オシャレにこだわりたい女の子にもおすすめです。そこで今回は、DIYをはじめるときに参考にしたいグッズをご紹介します!



業者さん呼んだりって工事費がかなり高くつくし、そもそも、DIYしよーぜーが、、夜だったりするので、私の場合。
家具も買えば、けっこう高いし・・( 一一)
だから、自分で作っちゃえば安くてお気に入りのアイテムが作れたりしますよ★





私の場合、プチ模様替えのつもりが、そのうち本気モードになり、、、家や店中ひっくりがえして日曜日になるたびにDIYでせかせかしてます。

最初は、へたっぴだったんですが、、今でも下手ですけど、この素人ながらに自分の思い通りにインテリアを改造するのって本当たのしーーーーー(*^▽^*)
今では色々な本がでてるので、こういうの参考にして作るといいですよ( *´艸`)

私もDIY本めっちゃ買いました。
これ、大工さんが読む本だろ??な本まで買いあさり、店中DIYに関する本と工具が日に日に増えていく始末です(*- -)(*_ _)

下記にお手軽に始められる、私が参考にした本をいくつかご紹介しますね♪

  


  

*上の画像にある、BRIWAXが、島に売っていなくて、、、売っていればいいのに、ないので私もアマゾンで購入しました。
 このWAXがいい色と味を出すんですよー。めっちゃおすすめです(*^▽^*)

*あと、賃貸向けの方にめちゃくちゃおすすめなのが、●ディアウォール●

 本当におすすめ!!!取り付けめちゃくちゃ簡単なのに、賃貸の壁を傷つけない!!!大抵の場所には取り付けることが可能ですし、色も3色あるので、好みで使い分けれるし、飽きたら簡単にこれまた取り外せます(-ω-)/

参考画像どーぞ(*- -)(*_ _)

お気軽DIY♪

お気軽DIY♪

お気軽DIY♪

お気軽DIY♪

ディアウォールが2個あるだけで、いつもの空間が素敵な空間に変わるので、おすすめです。
それでは、皆さんもお気軽にDIY楽しんでください♪





  • LINEで送る

同じカテゴリー(【店舗情報】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。